ビューティ情報『朗読&BGMで快眠体験♡ 一石三鳥のリラックスアプリ「朗読と音」』

2019年3月20日 21:00

朗読&BGMで快眠体験♡ 一石三鳥のリラックスアプリ「朗読と音」

朗読&BGMで快眠体験♡ 一石三鳥のリラックスアプリ「朗読と音」
健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するアプリ「朗読と音」は、癒される音楽をバックに流しながら文学作品を朗読してくれるアプリ。有名な文学作品を手軽に楽しめることはもちろん、「寝つけない夜に使ってみたら、いつのまにか寝てました」「聴いてるとだんだん癒されてきて、ぐっすり寝られます」といった声も多く上がっています。「眠れない夜へ、音の魔法を」というキャッチコピーの同アプリ。色々な場面で役に立ちそうな多機能朗読アプリを、早速ダウンロードしてみます。

朗読も音楽も楽しめる!「朗読と音」

トップ画面には作品一覧が表示され、夏目漱石芥川龍之介太宰治など名だたる作家たちの作品を選択することが可能。現在27作品を無料公開中で、追加で作品を購入することもできますよ。今回は、宮沢賢治の「ツェねずみ」をチョイス。次に「音符ボタン」を押して、BGMを選択しましょう。
トップ画面の画像

BGMとして使えるのは、クラシックなどの「音楽」と「虫のさざめき」などが収録された「環境音」の2種類。「音楽」と「環境音」はそれぞれチョイスして、同時に流すことが可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.