ビューティ情報『ニキビは種類別に対策を!エステティシャンが伝授、ニキビを作らないスキンケア法』

2019年3月21日 21:00

ニキビは種類別に対策を!エステティシャンが伝授、ニキビを作らないスキンケア法

ニキビは種類別に対策を!エステティシャンが伝授、ニキビを作らないスキンケア法
肌の新陳代謝や血行不良、ホルモンバランスの乱れ、気温の変化などでポツリと現れるニキビ。痛いものから痛くないもの、赤みが目立つものまでさまざまだけど、このニキビがあるだけで気分が憂うつに…。今回はエステティシャンの寒川あゆみさんに、ニキビの種類に合わせてスキンケアにプラスするとよいものを教えていただきました。

ニキビ対策に!スキンケアにこれをプラス!

ここではニキビの種類に合わせてスキンケアにプラスするとよいものをご紹介していきます。
白ニキビ 皮脂がたまったり、毛穴に詰まったような小さくプチっとなることが特徴の白ニキビ。ニキビの初期段階とも言われており、痛みや赤みもないので短い期間で治りやすいです。
~白ニキビが気になる場合のスキンケアポイント~
クレンジング・洗顔

(1)クレンジング、洗顔
クレンジング剤を少し多めに手に取り、ていねいに汚れを浮かせ、洗顔料の泡を転がすように洗いましょう。ニキビが気になるからといってゴシゴシ洗うのではなく、やさしくていねいに洗いましょう。
(2)化粧水はたっぷり
肌の表面や内部が乾燥していることで肌を守ろうと皮脂の分泌が過剰になり、ニキビができやすくなっている場合も。
化粧水を手のひらにとり顔全体になじませ、さらにコットンに化粧水を含ませてやさしくパッティングしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.