ビューティ情報『ダイエット中のおやつ3つ。ヘルシーで罪悪感のないコンビニおやつの選び方』

2019年3月22日 17:00

ダイエット中のおやつ3つ。ヘルシーで罪悪感のないコンビニおやつの選び方

ダイエット中のおやつ3つ。ヘルシーで罪悪感のないコンビニおやつの選び方
「小腹が空いたな…ダイエット中だし、カロリーオーバーになっちゃうかな〜」とおやつ選びに迷ったことはありませんか。チョコレートやスナック菓子などは塩分や糖質量が高く太る原因に。そこで今回はヘルシーで罪悪感のないコンビニおやつをご紹介します。

ヘルシーで罪悪感のないコンビニおやつ3選

仕事の合間や休憩中にちょっと小腹が空いてしまうことありますよね。そんなときにどのようなおやつを選びますか?チョコレートやスナック菓子、アイスクリームなどは塩分や糖質が高く、購入する際や食べたあとに「しまった…!」と後悔することも。
そんな人は、ダイエット中のコンビニおやつの選び方を知っておきましょう。
おしゃぶり昆布

おしゃぶり昆布 食べものを口に入れた際によくかむことは、あごの発育や味覚の発達、食べ過ぎ防止、満腹中枢が働くなどいいことづくしです。少し硬くて歯ごたえがあり、昆布のうまみがギュッと凝縮されているおしゃぶり昆布はおすすめです。
昆布には食物繊維やミネラル、カルシウム、糖質、たんぱく質、脂質、水分が含まれています。その中でも水溶性食物繊維が多く含まれているので、糖質や脂質の吸収を抑えてコレステロールの上昇を抑えてくれる効果やカルシウムも多く含まれているので食べても罪悪感がないことで人気ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.