ビューティ情報『おからでニョッキもできる! ヘルシーでおいしい3つの「おからレシピ」』

2019年3月21日 06:00

おからでニョッキもできる! ヘルシーでおいしい3つの「おからレシピ」

目次

・おからパウダーを使った、手軽でおいしいヘルシーメニュー
・ポテトサラダもおからでヘルシーに
・おからで一皿ごはんができる
おからでニョッキもできる! ヘルシーでおいしい3つの「おからレシピ」
安くておいしい身近なダイエット食材のおから。おからパウダーが登場して、再びおから効果に注目が当たっています。おから料理というと卯の花ですが、卯の花以外にもさまざまなアレンジができます。今回は、『レタスクラブMOOK 安うま食材ダイエット!vol.1 おから』からおからとおからパウダーを使ったヘルシーレシピをご紹介していきます。

おからパウダーを使った、手軽でおいしいヘルシーメニュー

おからパウダーのオムレツ
写真/原 務調理/井澤由美子 おからのオムレツ 1人分 231kal 塩分1人分 0.9g
おからパウダーとカッテージチーズを卵に加えるだけで完成する、おからのオムレツです。卵の栄養とおからの食物繊維が一緒にとれます!
【材料】(2人分)
おからパウダー…大さじ3
溶き卵…4個分
カッテージチーズ…大さじ3
塩…少々
オリーブ油…小さじ1
パセリのみじん切り…適量
【作り方】
1ボウルに溶き卵、おからパウダー、カッテージチーズ、塩を加えてフォークで混ぜる。
2 フライパンにオリーブ油小さじ1/2を中火で熱し、1を半量流し入れる。約1分焼き、フライパンの縁の卵液が固まったら2〜3回大きく混ぜ、フライパンの端に寄せて形を整える。

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