ビューティ情報『薄着の似合うボディへ♡ ねこ背や背中のハミ肉を解消するポーズ #今日のねこヨガ』

2019年3月20日 21:00

薄着の似合うボディへ♡ ねこ背や背中のハミ肉を解消するポーズ #今日のねこヨガ

目次

・ピラミッドのポーズ
・コブラのポーズ
・ハッピーベイビーのポーズ
薄着の似合うボディへ♡ ねこ背や背中のハミ肉を解消するポーズ #今日のねこヨガ
背中が丸まっていると、うしろから見たときになんだか太って見えたり、老けて見えるものニャー。もしかしたら、姿勢が悪くて背中にムダなお肉がついちゃった、にゃんて人もいるかも。今日は、そんな背中に効かせるポーズを3つ紹介するニャ~。

ピラミッドのポーズ

大きく開脚した状態で前屈をし、体で三角形をつくります。
頭頂部を床に向けるため、背骨や肩のラインを意識しやすいポーズです。
ピラミッドのポーズイラスト

<やり方>
1、脚を大きく開いて立ち、前屈して手を足の間につく。
2、さらに深く前屈していき、頭頂部を床につける。お腹は奥に引っ込めるように力を入れて。ここで5呼吸。
<これでもOK!>
床に手をつくのがキツイ人は、前から足首をつかんでみましょう。このポーズをフィニッシュとし、ここで5呼吸。

コブラのポーズ

うつぶせになり、上体を持ち上げるポーズ。
胸が開くため、ねこ背改善の効果が期待できます。
わきを締めて両手のひらは床につけ、お尻、脚の力も抜きましょう。
コブラのポーズイラスト

<やり方>
1、うつぶせの状態で、脚を腰幅に開く。顔は床に向け、わきを締めて両手は肩のわきで床につけておく。お尻、脚の力も抜きましょう。
2、手で床を押しながら上体を持ち上げる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.