ビューティ情報『「もう、ムリ~!」仕事に育児…疲れやすい習慣から抜け出すリフレッシュ法4つ』

2019年3月23日 21:00

「もう、ムリ~!」仕事に育児…疲れやすい習慣から抜け出すリフレッシュ法4つ

「もう、ムリ~!」仕事に育児…疲れやすい習慣から抜け出すリフレッシュ法4つ
仕事や育児などで一日があっという間に過ぎて、体や気持ちにゆとりがなくなるときはありませんか。人それぞれ、ストレスや疲れの感じ方はさまざまなので、自分の中でリフレッシュタイムをうまくとり入れることがポイントです。

疲れ解消!リフレッシュ法4つ

カフェでぼーっと外を見ている女性の画像

疲労やストレスが満タンになってしまうと、何から手をつけてよいかわからないまま、気分が不安定になってしまうことがあります。そうなる前に、日ごろから深く呼吸をしたり、休日は自然にふれるなど日々リフレッシュ法をこまめに取り入れていくとよいですね。
疲れたな…と感じたときに取り入れてほしい習慣を4つお届けします。
(1)窓を開けて新鮮な空気を吸いながら大きく深呼吸
職場や自宅などで同じ空間にいる時間が長いと、あれこれ考えて、体と頭は常に動いている状態。
そんなときは、窓を開けて新鮮な空気を吸い、遠くの空や緑を眺めて大きく深呼吸をしてみましょう。このときに腕を伸ばしたり、背伸びをして体を伸ばしてみるのもよいですね。同時に部屋の空気も循環され、リフレッシュ効果もあります。
(2)温かい紅茶やコーヒーでひと息タイム
温かい飲みものをゆっくり味わいながら飲むだけでも、じんわりと体にしみていくような感覚になりませんか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.