ビューティ情報『携帯おやつで太りグセを防止!小腹食でやせる4タイプ別おやつの選び方』

2019年5月28日 10:00

携帯おやつで太りグセを防止!小腹食でやせる4タイプ別おやつの選び方

目次

・小腹食でキレイやせ!4タイプ別おやつの選び方
・【1】朝食を抜きがちな人は、ランチの前にシリアルバーを!
・【2】甘いものが大好きな人は、低カロケーキ&クッキーを間食に
・【3】美肌をキープしたい人は、ナッツ・ドライフルーツをプラス
・【4】栄養・ビタミンもとりたい人は、食後に野菜やサプリメントを
携帯おやつで太りグセを防止!小腹食でやせる4タイプ別おやつの選び方
会社や学校などに行くとき、低カロリーなおやつを携帯しているとやせやすくなるそう。その理由は?管理栄養士の大越先生の教えていただきました。

小腹食でキレイやせ!4タイプ別おやつの選び方

会社や学校などに行くとき、低カロリーなおやつを携帯しているとやせやすくなるそう。その理由は?
「間食になるものを何も持っていないと、小腹がすいたときにムリにガマンをして、その後の食事をたくさん食べてしまいがち。また、コンビニでおやつを買ったり、カフェなどでおやつを食べると、正確なカロリーがわからなかったり、食べきるために食べ過ぎてカロリーオーバーになるケースも。ダイエット中のおやつは、1日100〜200kcalにおさえたいので、ふだんから200kcal以内のおやつを持ち歩くことで、食べ過ぎを防ぐことができます」(管理栄養士・大越郷子先生)。

【1】朝食を抜きがちな人は、ランチの前にシリアルバーを!

朝食をゆっくり食べる時間がない人は、10時ごろに小腹がすきがち。ランチまでガマンをするとランチでドカ食いをするキケンがあるので、ここで携帯おやつを投入。朝食ではとりにくい食物繊維やビタミン、ミネラルが含まれる雑穀やおからが入った小腹食を選ぶのが◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.