ビューティ情報『5食材でダイエット!バランス美女のB型におすすめ』

2019年5月20日 13:00

5食材でダイエット!バランス美女のB型におすすめ

目次


・【1】濃い緑の葉野菜のほか、カリフラワーなどもOK
・【2】さば、いわしなど脂ののった魚
・【3】ヨーグルトなど発酵タイプの乳製品
・【4】牛肉、ラムなどの赤身の肉
・【5】しいたけ、まいたけなどのきのこ類
5食材でダイエット!バランス美女のB型におすすめ
過酷な環境下で、さまざまな種類の食物を糧にして命をつないできた遊牧民を祖先にもつのがB型。「B型は、野菜や果物、魚、肉、穀物、乳製品と、いろいろな食べものを消化する能力を持っています。バラエティー豊かな食材を楽しんでとりましょう。中でも重要なのがたんぱく質。B型はたんぱく質が不足すると、甘いものや炭水化物がほしくてたまらなくなったり、イライラしたり、疲れやすくなったりします。すべての食事に十分な量のたんぱく質をとり入れましょう。また肉類を分解する酵素が多いB型は、肉類を消化することで代謝がアップします。ただし脂肪分が少ない赤身の肉を選ぶこと。特に牧草飼育の羊肉や牛肉がおすすめ。鶏肉、ごま、とうもろこし、そば、小麦は、B型を太りやすくするとされているので控えめに」そんなB型にオススメなのは以下のような食材。ほかに、エクストラバージンオリーブオイル、すいか、緑茶もB型のスーパーフード。

ヨーグルトのイメージ

【1】濃い緑の葉野菜のほか、カリフラワーなどもOK

ほうれんそうなどの濃い緑色の葉野菜やブロッコリーはB型にも必須のやせ食材。また、カリフラワーやキャベツ、さつまいもなども○。

【2】さば、いわしなど脂ののった魚

たんぱく質を積極的にとりたいB型には、代謝を上げてやせやすくするオメガ3脂肪酸が豊富な、さば、いわしなど脂ののった魚も◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.