ビューティ情報『あなたはいくつ当てはまる? 太る習慣を生む「悪い食べグセ」』

2019年5月22日 20:00

あなたはいくつ当てはまる? 太る習慣を生む「悪い食べグセ」

あなたはいくつ当てはまる? 太る習慣を生む「悪い食べグセ」
ダイエットをはじめるときに「食事は何をどう気をつければいいかわからない…」そんな人はいませんか?まずはあなたの食習慣をチェックするために、毎日毎食食べたものをメモしてみましょう。そのメモをよ~く見ていると、そこにはあなたを太りやすくする悪い食べグセが潜んでいるかもしれません。管理栄養士の大越郷子先生が、「これだけはやってはいけない悪い食べグセ」について教えてくれました。

なかなかやせない…その理由は悪い食べグセにあった!

摂取カロリーを減らしている割になかなかやせられないという人は、間違った食べ方をして、損をしている可能性が大!
「食事のとき、よくかまずに早食いをしたり、ながら食いをしたりすると、脳の満腹中枢がうまく働かず、つい食べ過ぎてしまうことがあります。また、好きなものばかり食べていると、栄養が偏り、代謝の悪い、やせにくい体になることも。このような食事の悪い習慣を改善するだけでも、やせやすい体に変わっていくでしょう」(管理栄養士/大越先生)
悪い食べグセ、あなたはいくつあてはまる?
【1】ダラダラと食べればうっかりカロリー過多
テレビみながらポップコーンを食べる女性

やせるには、食べる環境を整えることも大切なポイント。食事中に、食べること以外に集中していると、「食事をした」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.