ビューティ情報『春のダイエットは新陳代謝アップが鍵! 冬にため込んだ余計なものをデトックスする野菜4選』

2019年3月23日 11:00

春のダイエットは新陳代謝アップが鍵! 冬にため込んだ余計なものをデトックスする野菜4選

春のダイエットは新陳代謝アップが鍵! 冬にため込んだ余計なものをデトックスする野菜4選
春から夏にかけて新陳代謝はどんどんよくなっていきます。新陳代謝は、老廃物を排出したり、新しい細胞、組織を作り出したりすること。そこには大きなエネルギーが生み出されます。エネルギーが生み出されれば、エネルギー源となる脂肪が燃焼され、結果、やせることにつながります。老廃物を追い出し、新陳代謝をよくすることは、美肌や健康な体、痩せやすい体を作ることにもつながるのです。冬の間に老廃物をため込んだ体を、新陳代謝がよくなる春にどんどん再生&脂肪燃焼させましょう!

春野菜は新陳代謝を促進!

アスパラガスが布にくるまれている

昔から季節の旬の物を食べるといいと言いますが、春には春の野菜を食べる意味があります。
春野菜には新陳代謝を促進する効果があるものがたくさんあります。
また、肝臓や胃腸など内臓の働きをよくする効果や血行促進効果など、基礎代謝アップにつながる効果も多くあります。
春が旬の野菜には、肝臓の働きをよくする成分が豊富に含まれています。
肝臓は有害な物質を分解して対外に排出する働きを持つ、体のデトックスを行う器官。ですから肝臓の機能を高めることで体のデトックス効果が期待できます。
春には強い香りや苦みを持つものが多いのですが、この香りや苦みは、じつは毒素や老廃物を排出するためには欠かせないもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.