ビューティ情報『忙しくてもキレイでいられる美習慣。スキマ時間で楽しむ「癒しドリンク」!』

2019年3月26日 17:00

忙しくてもキレイでいられる美習慣。スキマ時間で楽しむ「癒しドリンク」!

忙しくてもキレイでいられる美習慣。スキマ時間で楽しむ「癒しドリンク」!
厳しい寒さが和らいできた最近ですが、忙しさは相変わらず!なんて人も多いのではないでしょうか。そんな中でもコツコツと続けられる「習慣」を持っていると、しっかりと「美」がサポートされるよう。今回は、美容研究家・岡江美希さんが長年つづけている習慣についてお伺いしました。

スキマ時間を楽しむ、プチ贅沢習慣

紅茶2つ

私が毎日続けていること。それはほんのちょっとのスキマ時間でもいいので、大好きなものを楽しむ贅沢な時間を持つことかしら。
私が続けている「プチ贅沢」のひとつが、お茶。朝、おいしいお茶を淹れてメイクをするのが幸せなんですよね。消費税の引き上げが8%から10%へとなる日が刻々と近づいてくるこのご時世ですから、つい「節約節約!」なんて思ってしまいそうですが、心のうるおいも元気の源だなと実感しているので、これはなかなかやめられません。
わが家の紅茶は、いただきものが多いかしら。紅茶ってもとは緑茶として飲まれていたのに、ヨーロッパの好みや体質にあわせて発酵を強めていったらできちゃった…なんて歴史も面白いなと思います。紅茶はなんといっても、抗酸化作用のあるカテキン、ポリフェノールが豊富に含まれているのが、うれしいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.