ビューティ情報『ダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント』

2019年5月28日 20:00

ダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

目次

・ダイエット中の居酒屋メニューの選び方ポイント7つ
・【1】肉系は白いものより赤いものを選んで
・【2】サラダは白くどろっとしたドレッシングは避ける
・【3】魚はトロより白身魚やイカ・タコ・貝類を選んで
・【4】揚げものならフライよりから揚げをチョイス
・【5】おでんは練り& 揚げものが意外と高カロ!
・【6】メニュー選びに迷ったら「とりあえず和風」で!
・【7】シメのごはんはシンプルな味付けのものを
ダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント
ダイエット中の飲み会、食べたいし飲みたい…。そんなときはどんなメニューを選べばいいの?サラダはドレッシング次第で高カロリーに…もちろん具材にも注意を!海藻や豆腐、野菜などを具材に使ったサラダはカロリー控えめで◎。でも、マカロニやポテトなどを使ったサラダは一気にカロリーUP。などダイエット中、飲み会で気をつけておきたいポイントをご紹介します。

ダイエット中の居酒屋メニューの選び方ポイント7つ

白くどろっとしたドレッシングのマカロニサラダやえびアボカドサラダは200kcal以上。でも和風ドレッシングの海藻サラダや豆腐サラダはグンと低カロ。調味料少なめのスティックサラダも◎。
サラダはドレッシングしだいで高カロリーに。特に白くてどろっとしたドレッシングは、マヨネーズやクリームなど高脂肪のものが入っていて高カロ。ポン酢やしょうゆなどがベースのさらっとしたドレッシングのサラダを選んで。
もちろん具材にも注意を!
海藻や豆腐、野菜などを具材に使ったサラダはカロリー控えめ。
でも、マカロニやポテトなどを使ったサラダは一気にカロリーUP。サラダを選ぶときは具材にも気をつけて。

【1】肉系は白いものより赤いものを選んで

ダイエット中の飲み会で気をつけたい7つのポイント

肉を頼むなら、鶏皮のような見た目が白いものより、レバーや砂肝など、赤いもののほうが脂肪が少なく低カロリー。

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