ビューティ情報『むくみを撃退して、理想のほっそり脚へと導く!千波式「魔法の脚ほぐし」』

2019年3月28日 11:00

むくみを撃退して、理想のほっそり脚へと導く!千波式「魔法の脚ほぐし」

目次

・マッサージで血流を上げれば、セルライトもできにくい!
・リンパの流れをスムーズにして、むくみを解消!
むくみを撃退して、理想のほっそり脚へと導く!千波式「魔法の脚ほぐし」
インスタグラムやブログなどで、数々のダイエット情報を公開している、人気美容家&ダイエットコーチの千波さん。今回は、やせたいパーツNO.1といわれる脚のセルフマッサージをレクチャーしていただきました。

マッサージで血流を上げれば、セルライトもできにくい!

心臓からいちばん遠い位置にある脚は、重力の関係でむくみやすく、冷えやすいゾーン。
「脚が太くなってしまう原因のひとつに、冷えやリンパの滞りがあります。太ももやふくらはぎをちょっとさわってみてください。冷たくありませんか?脚の外側はそもそも血管が少なく、冷えてむくみやすいのです。冷えてむくみやすいということは、同時に血流やリンパの流れが悪いということ。その関係で筋肉が張ったり、こりが出てかたくなったりすると、セルライトができやすくなることも…。セルライトは、脂肪細胞やコラーゲンに老廃物がからみあったやっかいなもの。このセルライトができると血流が悪くなるため、さらに冷えて、むくみやすくなるという悪循環を招きます。するとどんどん脚が太くなることにもなり兼ねません。ダイエットでは理論的に部分やせは不可能で、誰もがやせたいと願う脚の脂肪もマッサージだけで減らすことはできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.