ビューティ情報『見た目がマイナス5kgに!コーディネートだけで変わる究極の“着やせ術”』

2019年3月25日 17:46

見た目がマイナス5kgに!コーディネートだけで変わる究極の“着やせ術”

目次

・マイナス5kgの着やせコーデとは?
・お腹まわりの肉を感じさせない“とっておきコーデ”!
見た目がマイナス5kgに!コーディネートだけで変わる究極の“着やせ術”
多くの女性が頭を抱える悩みの1つは、“加齢に伴う体型の変化”。ネット上でも、「40代に突入したあたりから肉質が変わったのか、やわらかくなってダルンダルンに…」「腰回りのお肉が本当にとれなくなった」「最近特に気になるのは首まわりとお尻まわりかな。ボディラインが目立つところばかりに肉がつく」と嘆く人が少なくありません。若いころのプロポーションを取り戻すにはダイエットが必要になりますが、ボディラインを細く見せたいだけであれば服装を工夫する方法もあります。そこで今回は、コーディネート1つでやせて見える“とっておきのテクニック”についてご紹介しましょう。

■マイナス5kgの着やせコーデとは?

顔のたるみを気にする女性の画像

2月12日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)には、スタイリストの窪田千紘さんが登場。見た目がマイナス5kgになるという究極の“着やせ術”を教えてくれました。
まずは顔のたるみを解決するコーディネートから。たるみを誤魔化して小顔に見せるため、多くの女性はタートルネックや詰まった襟元の服を着ます。しかし窪田さんがおすすめするのは、“Vネック”の服。首元を隠すと逆に顔が強調されてしまうので、むしろ首の下辺りから見せてあげるのがいいですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.