ビューティ情報『【カルディ】美白&肥満防止効果も嬉しい大人系ジャム!?抗酸化作用たっぷり北欧発リンコンベリーのジャム』

2019年3月26日 17:00

【カルディ】美白&肥満防止効果も嬉しい大人系ジャム!?抗酸化作用たっぷり北欧発リンコンベリーのジャム

紫外線が一気に増え、日差しが気になる今の季節にぜひ取りたい食材ですね。

糖度を抑えたリンゴンベリーのジャム

リンゴベリーのジャムをパンに塗った

カルディで販売されているのは、スウェーデンの『フェリックスリンゴンベリージャム』。レトロな瓶のパッケージが北欧雑貨のような可愛さです。
原材料はリンゴンベリー(コケモモ)、砂糖、増粘剤(ペクチン)のみ。
見た目はイチゴジャムのような色合いで、イチゴジャムのようにつぶつぶがあります。
よく見ると、リンゴンベリーの小さな実の果皮が煮込まれてやわらかくなっているのがわかります。
パンに塗って食べてみましたが、甘さ控えめでヘルシーな感じがします。市販のイチゴジャムの1/3くらいの甘さかなという印象です。
ダイエット中に食べたら、ほどよい甘さが体にしみ渡りそう!
そしてリンゴンベリーは酸っぱい果物ですが、酸っぱさもそれほど強くはなく、甘さと酸っぱさが程よいバランスになっています。リンゴンベリーならではの、独特な風味というかブドウのような渋さも残ります。
ジャムとしてもおいしいのですが、コンポートのような感じでそのまま食べても美味。
また大人系な味わいのヘルシージャムなので、この深みが肉料理のソースとしても合いそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.