ビューティ情報『おやつをどうしても食べたいときに!おすすめ8大食材』

2019年5月21日 10:00

おやつをどうしても食べたいときに!おすすめ8大食材

目次

・【1】あんず
・【2】ピーナッツ
・【3】プルーン
・【4】レーズン
・【5】バナナチップス
・【6】黒豆甘納豆
・【7】くるみ
・【8】甘栗
おやつをどうしても食べたいときに!おすすめ8大食材
どうしてもおやつを食べたいときは、天然の甘みがあって栄養がとれる食材を選びましょう。「天然の甘みがある食材には、糖質と同時に食物繊維やクエン酸などの血糖値を急激に上げない成分も含まれています。その結果、太るホルモンであるインスリンの過剰な分泌が抑えられるため、太りにくいメリットがあるのです。甘栗、ドライフルーツ、くるみなどがおすすめ」(伊達先生)

【1】あんず

食物繊維たっぷり
食物繊維が豊富で、クエン酸、鉄などのミネラルも補えます。
砂糖漬けのものは控えて。

【2】ピーナッツ

おやつをどうしても食べたいときに!おすすめ8大食材

殻つき・皮つきがベスト
太りにくい良質な植物性の油やビタミンEが豊富。シンプルに炒っただけのものがベスト。

【3】プルーン

おやつをどうしても食べたいときに!おすすめ8大食材

ポリフェノールが豊富
食物繊維、鉄などのミネラルのほか、抗酸化力の高いポリフェノールも豊富。砂糖漬けはNG。

【4】レーズン

おやつをどうしても食べたいときに!おすすめ8大食材

鉄の補給にも○
女性に不足しがちな鉄が豊富で、食物繊維なども補えます。これも砂糖漬けのものは避けて。

【5】バナナチップス

おやつをどうしても食べたいときに!おすすめ8大食材

ノンフライをチョイス
食物繊維が凝縮され、自然な甘みがたっぷり。ノンオイル、ノンシロップのものがおすすめ。

【6】黒豆甘納豆

おやつをどうしても食べたいときに!おすすめ8大食材

イソフラボンの補給にも
甘みがあり満足度が高いのが特徴。

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