ビューティ情報『3つのみそをブレンド!疲労回復・美肌に効果的なおすすめレシピ』

2019年3月28日 11:00

3つのみそをブレンド!疲労回復・美肌に効果的なおすすめレシピ

目次

・美肌効果を発揮する画期的な具材の組み合わせ!
・カレー風みそ汁で疲労を回復!
3つのみそをブレンド!疲労回復・美肌に効果的なおすすめレシピ
毎日の食事において、意識的に“みそ汁”を食べるという人は少なくありません。近年では動脈硬化の予防やがんリスク軽減など、科学的にもみそ汁の健康パワーが明らかになってきました。とはいえ使用するみその種類が違うと、得られる健康効果もさまざまです。一般的なものは「米・麦・豆」から作られているので、普段どのみそを使っているのかも確認しておきたいところ。みそと具材を上手に組み合わせることができれば、望んだ効果が得られるかもしれませんよ。そこで今回は、“体のお悩み別みそ汁”の作り方についてご紹介していきましょう。

■美肌効果を発揮する画期的な具材の組み合わせ!

みそ汁の画像

2月3日に放送された「健康カプセル! ゲンキの時間」(TBS系)では、みそ汁に隠された秘密を徹底リサーチ。おいしくて健康にいい、斬新なみそ汁の組み合わせを教えてくれました。
共立女子大学の医学博士・上原誉志夫先生によれば、麦みそは「血糖値を下げる」、米みそは「塩分を排出する」、豆みそは「細胞の新陳代謝を助ける」という効果が期待できるそう。また番組では、3つのみそを合わせた“ゲンキみそ”のレシピを紹介しています。作り方は、麦みそ・米みそ・豆みそを1:1:1の割合で合わせるだけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.