ビューティ情報『美肌への第一歩は正しい洗顔にあり!“時短”の洗顔は正解?』

2019年3月27日 17:00

美肌への第一歩は正しい洗顔にあり!“時短”の洗顔は正解?

目次

・現代人の肌荒れの大半は「洗い過ぎ」もしくは「洗わな過ぎ」が原因!?
・洗顔は「しっかり洗え」から「手早く洗え」に
・洗剤と触れる時間は最小限に!洗顔時間の目安は“20秒”程度
・突然の「脱洗顔」には要注意!メイクに合わせたクレンジング選びも大切
美肌への第一歩は正しい洗顔にあり!“時短”の洗顔は正解?
しっかりメイクをした日や日焼け止めなど簡単なベースメイクだけの日。メイクを変えてもクレンジングや洗顔はいつも同じ、という人も多いのではないでしょうか。今回はかずのすけ先生にクレンジング剤の選び方を含め、「落とす」「洗う」方法の極意を教えていただきます。

現代人の肌荒れの大半は「洗い過ぎ」もしくは「洗わな過ぎ」が原因!?

泡を持つ女性

化粧品や美容に興味を持つ人の多くは、そのきっかけが「自身の肌荒れ」から始まることが多いです。現在ではじつに消費者の7割以上が自身を「敏感肌」だと自覚しており、肌荒れを経験したことがないという人は本当に稀です。しかも前回でもお話したように、現状ではさまざまな化粧品や美容の情報がネットを中心に錯綜しており、その中には決して質がいいとは言えない情報もたくさん紛れています。こういった情報に触れた人々が、“誤ったスキンケア”を行ってお肌を荒らしてしまうというケースはかなり多く、僕は以前からこのように悪質な情報をキャッチしてしまったがために肌荒れしてしまう消費者をできる限り少なくしたい、という思いから活動を続けてきました。
そんな中、僕自身の経験も踏まえ、さらに多くの消費者と実際にコミュニケーションをとってきたところ、現代人の肌荒れの根本的な原因の大半が「洗い過ぎ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.