ビューティ情報『「万能の薬箱」!? IKEAで見つけたハーブドリンクがおすすめ #Omezaトーク』

2019年3月30日 06:00

「万能の薬箱」!? IKEAで見つけたハーブドリンクがおすすめ #Omezaトーク

「万能の薬箱」!? IKEAで見つけたハーブドリンクがおすすめ #Omezaトーク
「エルダーフラワー」というハーブを知っていますか?聞いたことがない人も多いと思いますが、たくさんの不調に働きかけるハーブとして、じつは昔から親しまれているんだとか。そんなエルダーフラワーを使ったアイテムをIKEAで見つけました~!
スウェーデン発祥のおしゃれな家具量販店「IKEA」。家具や雑貨もステキですが、海外のお菓子やスイーツも売っていて、ついつい珍しいものを探してしまいます。そこで見つけたのがこちらの「DRYCK FLÄDER濃縮エルダーフラワーシロップ」。
DRYCK FLÄDER濃縮エルダーフラワーシロップとコップ

エルダーとは、スイカズラ科の植物で、セイヨウニワトコという植物の花の部分。ヨーロッパでは、昔からこのエルダーフラワーを使って、コーディアルシロップを作るなど、料理やお菓子などに利用され、特にイギリスや北欧の伝統的な食のひとつとなっています。
心を落ちつかせ不安な気持ちがやわらぐハーブ特有のリラックス効果があり、疲れているときやよく眠れないときにおすすめです。また、美白効果もあり18世紀には「美白ウォーター」として使われていたという話もあるとか。そして、風邪やアレルギー症状を緩和するという花粉の時期にうれしい効果も!欧米では、その豊富な効能から「万能の薬箱」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.