ビューティ情報『春のおもてなしレシピにピッタリ☆「ぬか漬けとカラフル野菜の生春巻き」』

2019年3月30日 11:00

春のおもてなしレシピにピッタリ☆「ぬか漬けとカラフル野菜の生春巻き」

春のおもてなしレシピにピッタリ☆「ぬか漬けとカラフル野菜の生春巻き」
春はワイワイと人が集まってホームパーティをする機会も増えますね。そんなとき、見た目もかわいくて、味もおいしく、その場にいる人たちをアッと言わせるおもてなしレシピがあれば…。今回は定番の大根のぬか漬けを、おもてなし料理に変身させちゃいます。彩り野菜をたっぷり使うことができるので華やかになり、パーティにもぴったりです♪そのうえ、たったの10分でできるので簡単!おすすめレシピです!

おもてなしレシピ「ぬか漬けとカラフル野菜の春巻き」

材料(2人分)調理時間10分
大根のぬか漬け カットしたところ

大根のぬか漬け(せん切り)70g
生春巻き4枚
お好みの野菜(今回利用した野菜)
サニーレタス(手でちぎる)2枚
赤パプリカ(細切り)1/4個
黄パプリカ(細切り) 1/4個
アボカド(細切り) 1/2個
にんじん(千切り) 60g
ソース
*しょうゆ麹小さじ2
*黒酢 小さじ2
*胡麻ペースト小さじ1/2
作り方
1、ライスペーパーを水で濡らし大根のぬか漬け、お好みの野菜を包む。
2、*の材料をすべて混ぜて合わせてソースをつくり春巻きに添える
ポイント(調理する上でのコツ、注意点など)
ぬか漬けに塩辛さがあるので、ソースをつけずにそのまま食べていただくこともできます。
ほかのぬか漬けでもアレンジできますが、ぬか漬けは1種類がちょうどいいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.