ビューティ情報『カリカリ梅がアクセント!未知のなめらかさで話題沸騰中のファミマの新商品「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」』

2019年4月2日 05:30

カリカリ梅がアクセント!未知のなめらかさで話題沸騰中のファミマの新商品「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」

カリカリ梅がアクセント!未知のなめらかさで話題沸騰中のファミマの新商品「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月19日(火)よりファミリーマートで発売された「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」。どれほど“とろーり”とした豆腐に仕上がっているのか、一緒にチェックしていきましょう!

“とろーり”まろやかな豆腐がたまらない一品!

パッケージに入った「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」の画像

「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」は、わかめなどのサッパリ食材をトッピングした豆腐で、ヘルシーな副菜としていつもの食事に活用できそうな一品。ネット上には「こんなトロトロな豆腐食べたことない!」「コンビニの豆腐惣菜って初めて食べたけど、かなりおいしかったです」「蒸し鶏も入ってるから食べ応えがある」という声が。
同商品は、上段に具材、下段に豆腐が詰まったセパレートタイプの容器に入っています。上段のふたを開けると、わかめや梅のあっさりした香りが。具材の「わかめ、きゅうり、蒸鶏ほぐし身、梅漬」を豆腐にトッピングして、付属のしょうゆだれをかけたら実食スタートです。
パッケージのふたを開けた「梅と蒸し鶏のとろーり豆腐」の画像

スプーンですくって豆腐を食べてみると、今まで体験したことがないほどまろやかな食感と、豆乳らしい自然な甘さを感じました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.