ビューティ情報『むくみを即効で解消!今すぐ顔やせしたいときの顔ヨガ』

2019年4月6日 17:00

むくみを即効で解消!今すぐ顔やせしたいときの顔ヨガ

目次

・姿勢が悪いと顔がデカくなる!?
・顔が大きいなら、リンパの滞りによるむくみが原因
・顔全体の血流をよくする「くちゃくちゃぱっ」
・ほおの大きな筋肉を鍛える「口ぐるぐる」
・フェイスラインがぼやける、むくみやすい人は「無表情」
むくみを即効で解消!今すぐ顔やせしたいときの顔ヨガ
フェイスラインがぼんやりしていたり、顔がパンパンになっていたりすると、それだけで太った印象を与えてしまいますよね。顔は見た目の印象を左右するので、「やせたね!」と思わせるなら、小顔になるのが近道。また、顔の大きさは生まれつきの骨格で決まってしまうと思われがちですが、それよりも日頃の習慣によるクセやむくみによって顔を大きくしている人が多いようです。「手足はほっそりしているのに、顔はまるい」、「食べ過ぎると、すぐ顔が大きく見える」という人は、顔がむくみやすい傾向にあるかもしれません。顔ヨガインストラクターの小林かおる先生に教わる、即効性の高い顔ヨガで、小顔に導いていきましょう!

姿勢が悪いと顔がデカくなる!?

「フェイスラインがぼんやりしている、顔が太りやすいという人は、たいてい姿勢が悪いですね」と小林先生は指摘します。
「うつ向いてスマホをずーっといじっているなど、猫背で姿勢が悪くなっている人は多いですよね。姿勢が悪いとどんなことが起こると思いますか?猫背になると、頭がだらーんと前に出て、あごの下の部分がゆるみ、顔にむくみや余分なぜい肉がつきやすくなるのです」(小林先生)
写真を見比べてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.