ビューティ情報『タプタプしたあごの肉を撃退! 二重あごをすっきりさせる顔ヨガ』

2019年4月20日 17:00

タプタプしたあごの肉を撃退! 二重あごをすっきりさせる顔ヨガ

目次

・姿勢が悪いと二重あごに…!
・舌筋を鍛えて、あごのたるみを解消する「トカゲの舌」
・ほおを上げ、あごまわりのラインをすっきりさせる「おだんごロック」
・正しい姿勢をキープしましょう
タプタプしたあごの肉を撃退! 二重あごをすっきりさせる顔ヨガ
あごの下にお肉がついて二重あごになると、それだけで顔が大きく見えてしまいます。じつは今、20~30代の若い女性に二重あごに悩んでいる人が増えているのだとか。その原因とは?顔ヨガインストラクターの小林かおる先生に、二重あごの原因と対策について伺いました。

姿勢が悪いと二重あごに…!

「あごのまわりに余分な皮膚や脂肪、むくみがたまる二重あごですが、最近は20~30代の人によく見かけますね。年齢的にも、肌にピンとしたハリがあり、重力に負けない世代なので、本来ならたるむことはないのですが…。
顔だけでなく全身の筋肉すべてがゆるくなっているように感じますが、これもスマホ使いが無関係ではないと思います。スマホを使っていると、自然と姿勢が前かがみになり、猫背になりますよね?このような姿勢では自分の体をまっすぐ支えることができません。悪い姿勢を続けていると、首だけでは重い頭を支えきらず頭はどんどん前に出て下がり、あごのまわりに余分な肉が蓄積。やがてこれが二重あごの原因となります」(小林先生)
また、舌筋(舌の筋肉)が弱いのも二重あごになる原因に。
「口を閉じているとき、舌は自然と上あごや上前歯の裏に密着しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.