ビューティ情報『手軽に野菜をちゃんと食べたい人におすすめ!たっぷり野菜のスープごはんの素♡』

2019年4月3日 06:00

手軽に野菜をちゃんと食べたい人におすすめ!たっぷり野菜のスープごはんの素♡

手軽に野菜をちゃんと食べたい人におすすめ!たっぷり野菜のスープごはんの素♡
朝は朝ごはんをバタバタ作り、夕方からは晩ご飯どうしよう……せめて昼ご飯くらいパパっと手軽に済ませたい!でも、手抜きしちゃうとなかなか野菜がとれないんだよな……そんなときにはこんなスープごはんの素はいかがでしょう。
クノールの「たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん用」は生野菜換算で80gの野菜が入ったスープごはんの素です。個人的には「しお鶏だし」味がお気に入りです。鶏のうまみがしみこんでいるのに癖がなく、しかもどこか鶏白湯ラーメンを彷彿とさせるので満足度が高いのかも?!
作り方は簡単。温かいごはんをスープボウルに入れて、スープごはんの素をシャカシャカ振り入れます。熱湯を300ml注いで待つこと3分。軽くかき混ぜたらでき上がり♪
これ、何かに似ていませんか?そう、お茶漬けです!お茶漬け感覚で野菜がたっぷりとれちゃうなんて感激。カロリーはうれしい56kcalなので、ご飯の量を調整すれば夜食にもできますね(カロリーは味によって異なります)。
レシピ通りに作ったスープごはん

ここでちょっぴり時間があるときにできる、ひと工夫をご紹介します。用意するものは高野豆腐1枚(16g)、家にあるあまった野菜、もち麦1/3カップ(約50g)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.