ビューティ情報『売れ切れ続出の大人気食材がカルディでも買える!いつでも何にでも使える「おからパウダー」』

2019年4月3日 11:00

売れ切れ続出の大人気食材がカルディでも買える!いつでも何にでも使える「おからパウダー」

目次

・おからを乾燥させた、おからパウダー
・食感しっとり。なめらかな仕上がり
売れ切れ続出の大人気食材がカルディでも買える!いつでも何にでも使える「おからパウダー」
食物繊維と良質なたんぱく質がとれる定番の健康食材「おから」。生のおからは冷蔵保存で日持ちしないなど、扱いにくい点もありましたが、今人気なのが「おからパウダー」です。おからを乾燥させたもので、使いたいときに使え、料理の幅も広がります。今回はカルディの「おからパウダー」を試してみました!

おからを乾燥させた、おからパウダー

ダイエットや健康維持にうれしいおから。おからの栄養成分はまずは大豆のたんぱく質。そして不溶性食物繊維、女性ホルモンに似た作用のある植物性エストロゲンです。
おからは大豆の栄養が詰まった、言わずと知れたヘルシー食材。乾燥させてパウダー化することで、さらに栄養価が濃縮されます。
カルディで購入できる『光永食品おからパウダー』は、おからを乾燥させたもの。
おからというと卯の花以外、使い道がないように思えますが、おからパウダーなら、みそ汁やパスタソースに入れたり、ハンバーグやつみれに混ぜ込んだりして使うことができ、手軽におからの栄養を取り入れることができます。
細かいパウダーなので小麦粉と一緒に、クッキーやケーキなどのお菓子の生地に混ぜてもOK
『光永食品おからパウダー』の賞味期限はおよそ10か月はあるので、常備しておけば、使いたいときに使えますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.