ビューティ情報『疲れ目から解放!寝る前3分の「眼球ストレッチ」で目もと美人』

2019年5月7日 23:00

疲れ目から解放!寝る前3分の「眼球ストレッチ」で目もと美人

疲れ目から解放!寝る前3分の「眼球ストレッチ」で目もと美人
パソコンやスマートフォンが欠かせない現代の生活。それだけに目を酷使する機会も多く、目の疲れやかすみ、充血などの症状が慢性的にある人も多いのでは?そこで、25年にわたってヨガ&フィットネス講師を務め、東洋医学にも詳しい山本華子さんに、疲れ目解消のおすすめケア法や簡単にできるセルフケアを教えていただきました。

老けの要因!「眼精疲労」は放置しないで

デスクワークが多い現代人。眼精疲労は視力の低下を招くばかりではなく、見た目にも大きく影響するといいます。
「体型を気にして、ダイエットやエクササイズなどをして体を引き締めることに目が行きがちですが、美容を気にするなら、髪や肌、歯のきれいさと同じくらいに目のきれいさも重要です。いくらやせても、目が充血していたり、よどんでいては魅力的には見えません。子どもの黒目と白目がはっきりしているように、目のきれいさは若さにもつながります。なので、お肌のお手入れと同じくらいケアしてあげましょう」と山本さん。
でも、目をきれいにするって具体的どのようにしたらいいのでしょうか。そこで、きれいな目をつくる方法を山本さんに聞いてみました。
「東洋医学では、目の疲れと肝臓はつながっていると考えられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.