ビューティ情報『“美骨”が新キーワード! トレーニング効果を高めたいなら、意識すべきは「健康な骨」!』

2019年4月4日 21:00

“美骨”が新キーワード! トレーニング効果を高めたいなら、意識すべきは「健康な骨」!

目次

・健康な骨が、姿勢を維持し、正しいトレーニングに導く
・女性こそ、早い時期から骨を意識した生活を
“美骨”が新キーワード! トレーニング効果を高めたいなら、意識すべきは「健康な骨」!
美しいボディラインを手に入れるために、行っていること、気をつけていることがあると思いますが、そんな毎日のなかでみなさんは「骨」を意識していますか?いまだけでなく、これからも長く、健康で美しい体を維持するために、「骨」のことをもっと知っておきませんか。『美骨トレ』の監修者で、プロトレーナーの坂詰真二さんにお話を伺いました。

健康な骨が、姿勢を維持し、正しいトレーニングに導く

vトレーニングする女性の骨の構造を解説

歩いたり走ったり、筋肉を鍛えたり、姿勢を正したり。美しいボディラインを手に入れるために、多くの人が取り入れていることだと思いますが、これらの動きに骨の健やかさは不可欠だといいます。
「骨が健やかでないと、骨が変形したり本来の位置からズレ、痛みが出たり体がゆがんで正しい姿勢も維持できません。つまり、健やかな骨があるからこそ、正しいフォームで、効果的に負荷をかけるトレーニングができるんです。健康ではない骨をほうっておくと、骨の変形の進行やケガにつながってしまうため、ますます体を動かせなくなるという悪循環に陥ってしまいます」
では、「健やかな骨」とは、どのようなものなのでしょう。
「樹木でいうと、少しの衝撃では折れない、強くてよくしなる木です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.