ビューティ情報『高級かにかま「香り箱」を使ったセブンイレブンの「わかめと大根のサラダ(香り箱)」』

2019年4月6日 05:30

高級かにかま「香り箱」を使ったセブンイレブンの「わかめと大根のサラダ(香り箱)」

高級かにかま「香り箱」を使ったセブンイレブンの「わかめと大根のサラダ(香り箱)」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月19日(火)よりセブンイレブンで発売された「わかめと大根のサラダ(香り箱)」。三陸産の肉厚なわかめとシャキシャキ大根を組み合わせた定番サラダです。添えられている「青じそドレッシング」は、サッパリ感だけでなくコクも楽しめる味わい。「香り箱」と呼ばれる高級かにかまの甘みが際立つ、清涼な青じその香りを楽しめます。シンプルな具で贅沢な海の味わいが楽しめるサラダを、さっそくいただきましょう。

高級かにかまの味わいとしその香りが完璧にマッチ!

別添えのドレッシング用パッケージを開けると、すぐに「青じそ」のさわやかな香りが感じられます。そっと全体に回しかけてから、大根とわかめをパクリ。青じそのきりっとした風味が口を満たしました。大根もえぐみや苦みがなく、心地のいい歯ごたえ。ドレッシングに重さがないので、いくらでも食べられそうです。
パッケージに入った「わかめと大根のサラダ(香り箱)」の画像

続いて、かにかまも一緒にパクリ。ほのかな甘みと魚介の香りを感じられる「香り箱」の存在感は抜群で、青じそドレッシングのはっきりした味わいともうまく共存していました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.