ビューティ情報『座りっぱなしの人はぜひここを伸ばして!やわらかくするべき4つの部位のストレッチ』

2019年4月6日 21:00

座りっぱなしの人はぜひここを伸ばして!やわらかくするべき4つの部位のストレッチ

手のひらは上に向けましょう。
座りっぱなしの人はぜひここを伸ばして!やわらかくするべき4つの部位のストレッチ


ひじを伸ばしたまま、腕を後方斜め下に伸ばします。お尻を後ろに出しながら胸を高く引き上げ、顔を上げて視線を天井に向けます。
NG
座りっぱなしの人はぜひここを伸ばして!やわらかくするべき4つの部位のストレッチ

肩が前に出て、胸も開かないので、手を上げるのはNG。手は上ではなく、斜め下後方に伸ばして。
【腰まわり】 利き腕や習慣などの影響で、どうしても柔軟性がアンバランスになりがちな腰まわりの筋肉は体のゆがみの原因に!体を左右に倒して伸ばし、バランスを整えます。
立って頭の後ろで手を組む


脚を肩幅より少し広めに開いて立ちます。ひじを曲げ、両手は頭の後ろにつけます。胸を開き、ひじは体の真横にくるように。
体を左側へ倒す

右足は正面、左足は少し外側に向けたら、手を頭につけたまま、上体を左に倒します。このとき、お尻の右側を右方向へ突き出すように。1に戻り、足の向きを左右反対にしたら、今度は上体を右に倒します。
NG
上体が前に倒れたNGポーズ

上体は常に正面に向け、体を倒します。上体が前に倒れてしまうと、腰が伸びないので注意しましょう。曲げにくい方だけ、さらに2セット行ってバランスを整えましょう。
【ふくらはぎ】 ひざを伸ばして足首を曲げることで、はじめてストレッチされるふくらはぎ。高いヒールをはく機会の多い女性は特に、日常生活の動きのなかではなかなか伸ばす機会がありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.