ビューティ情報『さっぱりボリューミィーで満足感大!「キャベツと豚しゃぶのごま酢サラダ」#今週の作り置き』

2019年4月7日 06:00

さっぱりボリューミィーで満足感大!「キャベツと豚しゃぶのごま酢サラダ」#今週の作り置き

さっぱりボリューミィーで満足感大!「キャベツと豚しゃぶのごま酢サラダ」#今週の作り置き
今日はキャベツをたっぷり使った作り置きレシピをご紹介いたします。お肉も入っているので満足感が高く、おかずにもなる一品です。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

作り置きレシピ「キャベツと豚しゃぶのごま酢サラダ」

【材料】(3~4人前)
豚ロースしゃぶしゃぶ用 300g
キャベツ 1/4玉
にんじん 1/3本
◎ポン酢 大さじ31/2
◎すりごま 大さじ2
◎砂糖 大さじ11/2
【作り方】
(1)豚しゃぶ肉はゆでて冷水にとり、水気を切る。
(2)キャベツは太めのせん切りにして耐熱容器に入れ、ラップをして600wのレンジで3分半加熱する。冷水にさらし、水気を絞る。
(3)にんじんはせん切りにする。
(4)ボウルに◎の調味料を加えて混ぜ、キャベツ、にんじん、豚しゃぶ肉を加えて和える。
キャベツは今の季節であれば春キャベツを使っても♪
サラダと名づけましたが、お肉が入っていておかず寄りの立ち位置です。
ご飯にのせてどんぶりにしたり、パスタやうどんにのせてもおいしいですよ。
野菜もお肉も一品でとれるから、パパッと作って食べたいランチや朝ごはんに、作り置きしておくと便利です。
またポン酢の酸味には食欲を増進させる効果があるので、食欲がわかないときにもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.