ビューティ情報『ムダなしの無限おつまみ!「ブロッコリーの茎でザーサイ風」#今週の作り置き』

2019年4月6日 06:00

ムダなしの無限おつまみ!「ブロッコリーの茎でザーサイ風」#今週の作り置き

ムダなしの無限おつまみ!「ブロッコリーの茎でザーサイ風」#今週の作り置き
今回はブロッコリーの茎を使ったおつまみにぴったりなレシピをご紹介したいと思います。ブロッコリーの茎は捨ててしまう人も多いかもしれません。でもじつは薄くスライスするとザーサイの食感そっくりなんです!調味料と和えれば、もう無限に食べられるおいしさ…。作り置きしておつまみにどうぞ!

作り置きレシピ「ブロッコリーの茎のザーサイ風」

【材料】(茎1本分)
ブロッコリーの茎 1本(100g程度)
しょうゆ 小さじ1弱
鶏がらスープの素 小さじ1弱
ラー油 適量
【作り方】
(1)ブロッコリーの茎は薄切りにして、耐熱皿にのせ600wのレンジで1分40秒加熱する。
(2)出てきた水分は捨て、熱いうちにしょうゆ、鶏がらスープの素、ラー油を加えて和える。
辛いのが苦手な方はラー油をごま油に変えても。
調味料の分量はブロッコリーの茎の大きさによって加減してください。
ブロッコリーの茎はパリッとした食感が残る程度に、あまり加熱しすぎないのがポイントです。
ブロッコリーの茎はそのままだと固かったり、おいしくないという理由で捨ててしまう方も多いかもしれません。
でも調理法しだいでおいしく食べられるので、ぜひ試してみてほしいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.