ビューティ情報『腸内デトックスにもぴったり!満足感もばっちり!な「簡単ベジクッパ」の作り方』

2019年4月6日 11:00

腸内デトックスにもぴったり!満足感もばっちり!な「簡単ベジクッパ」の作り方

目次

・【腸内デトックスしたいときにとりたい栄養素】
・和風だしで作る、きのこたっぷりベジクッパの作り方
腸内デトックスにもぴったり!満足感もばっちり!な「簡単ベジクッパ」の作り方
こんにちは。インナービューティープランナーの峰村咲子です。きれいになりたいのに、揚げ物や甘いものなどを食べ過ぎた!明日からまた気を取り直して頑張りたい! でもそんなとき、なにを食べたらいいんだろう…なんて悩んだりしたこと、ありませんか?腸内を、おいしい料理でデトックスしたい!というときにおすすめのポイントをご紹介します。

【腸内デトックスしたいときにとりたい栄養素】

●食物繊維
なんといっても腸内のお掃除をしてくれるのは食物繊維。
わかめや海苔などの海藻類、きのこ、野菜を積極的にとりたいですね。
海藻類やフルーツに含まれる水溶性食物繊維には、血糖値の上昇を
抑えてくれる働きもありますので、ぜひ食事の初めに口にしてみてください。
●おだしを活用する
昆布・かつお節・煮干し・干ししいたけなどからとるおだし。
おだしに含まれるうま味成分には、揚げものや甘いものと同じ依存性があることが
科学的に証明されています。
おだしを活用して依存してしまえば、油脂や甘みを欲さなくなり、
自然と食事を整えることができますね!
最初は市販のだしパックからでもいいのでぜひ料理をする際には
おだしをとることから始めてみてください。

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