ビューティ情報『5分でリフトアップ!頭皮マッサージケアでフェイスラインのたるみ改善!』

2019年4月12日 21:00

5分でリフトアップ!頭皮マッサージケアでフェイスラインのたるみ改善!

目次

・顔のハリ、フェイスラインのもたつき…老化の要因は?
・頭皮マッサージケア法
5分でリフトアップ!頭皮マッサージケアでフェイスラインのたるみ改善!
なんだか数年前に比べて顔がたるんできた気がする…顔のたるみだと思って肌のケアをがんばりがちですが、頭皮まで一枚の皮膚でつながっているため、その顔のたるみ、じつは頭皮からきているかも!?今回はエステティシャンの寒川あゆみさんに頭皮ケアにおすすめのアイテムと頭皮マッサージの方法を教えていただきました。

顔のハリ、フェイスラインのもたつき…老化の要因は?

不安げに鏡を見ている女性

20代後半から今までとは何か違う…なんだか老けたかも?と気になるのが老化ですよね。特にわかりやすいのは肌の質感の変化、目に見えるシワやたるみ、シミなどではないでしょうか?
鏡を見たときに顔のハリ感がない、なんだかモタっと顔が下がった気がする…それは皮膚のたるみのサイン。
確かに表情筋をよく使う顔の筋力が低下したり、コラーゲンが減少することで肌のハリ感がなくなり顔のたるみは目立ちますが、じつは頭皮からたるみが始まっていることにも意識してみましょう。
人間の体は一枚の皮膚でつながっています。頭皮がこり固まって血行が悪い、硬くなっていると一番近くの顔や首にも影響します。顔のケアばかり念入りに行っている人は頭皮のケアも一緒にとり入れてみましょう。
頭皮ケアにおすすめなアイテム ・炭酸シャンプー、炭酸スプレー
においや抜け毛の原因ともなる頭皮にたまった汚れを取り除いたり、血行促進を促し
代謝をよくすることで頭皮環境も整えてくれるのでおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.