ビューティ情報『『夜遅いごはんでも 眠ってる間に』×FYTTEのコラボイベントを開催!ぐっすり眠ってお手軽美ボディメイクを目指そう!』

2019年4月20日 21:00

『夜遅いごはんでも 眠ってる間に』×FYTTEのコラボイベントを開催!ぐっすり眠ってお手軽美ボディメイクを目指そう!

目次

・「眠らないと太る」ことは科学的にも明らか
・眠りを見直したら1年で10kgやせた!
・「“首”を冷やさない」「深い眠りに導く成分を摂取する」
・できることをひとつずつ。できたらホメてあげよう!
・「ラクしてやせたい」という本心を受け止めるため、成長ホルモンに着目
『夜遅いごはんでも 眠ってる間に』×FYTTEのコラボイベントを開催!ぐっすり眠ってお手軽美ボディメイクを目指そう!
新発売されたサプリメント『夜遅いごはんでも 眠ってる間に』とFYTTEがコラボし、都内でセミナーイベント「やせてキレイになる睡眠と栄養のひみつ〜supported by 夜遅いごはんでも」を開催しました。「今日から始められる」ノウハウもたくさん紹介されたイベントの模様をお伝えします。

「眠らないと太る」ことは科学的にも明らか

アロハテーブル代官山フォレスト

イベントが開催されたのは、都内の人気カフェ「アロハテーブル代官山フォレスト」。満員の会場でまず行われたのは、第一部のトークイベント。睡眠コンサルタントの友野なおさんと、管理栄養士で美容アドバイザーでもある豊田愛魅さんが登壇し、睡眠の質を高める習慣や食生活、睡眠とダイエットの関係などについて、わかりやすくお話いただきました。
—日本人は睡眠不足なのでしょうか
友野さん:「日本人の平均睡眠時間は先進国26か国のなかでもっとも少なく、圧倒的にワースト1位なんです。平均睡眠時間が7時間と4時間の人を比較すると、4時間睡眠の人は7時間睡眠の人に比べて73%肥満度が高くなるというデータが出ています。つまり、『眠らないと太る』ことが、科学的にも明らかになっているということなんです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.