ビューティ情報『ミツバチパワーが濃縮! 花粉症や美肌、更年期にもいいと噂のカルディの「ポーレン(花粉)」とは?』

2019年4月12日 11:00

ミツバチパワーが濃縮! 花粉症や美肌、更年期にもいいと噂のカルディの「ポーレン(花粉)」とは?

目次

・栄養豊富な“完全食品”
・花々の甘みがさわやかな味わい
ミツバチパワーが濃縮! 花粉症や美肌、更年期にもいいと噂のカルディの「ポーレン(花粉)」とは?
海外で花粉症にいい食べ物として知られる「ポーレン」。ヨーロッパなどで古くからある自然食品ですが、ポーレンとは何かというとまさに花粉(!)なのです。花粉を食べるというと、花粉症になってしまいそうですが、じつはその花粉とは別のもの。今回はカルディで見つけたフランス国内シェアNo.1の『ルンドミエルポーレン』を食べてみました。

栄養豊富な“完全食品”

ポーレンすくったところ

ミツバチが花々をめぐって花粉を集め、その花粉をハチミツで団子状にして固めて巣に持ち帰ったものがビーポーレン。
主にヨーロッパで親しまれている健康食品で、完全な食品といわれるほど栄養価が高く、ローヤルゼリーの原料になるものです。
150種類もの栄養を含み、人体に必要不可欠な必須アミノ酸、ビタミンやミネラルが豊富。
古くは古代エジプトや中国、古代ギリシアでも文献に登場している歴史的な食べ物であり、あのクレオパトラも愛用していたといわれます。
カルディで見つけた『ルンドミエルポーレン』はスペイン産のポーレンで、フランスでのシェアが1位という人気商品。
ポーレンは価格的には数千円など高いものが多いですが、こちらは千円台と手頃な価格です。

花々の甘みがさわやかな味わい

花粉とはいってもパウダー状ではなく、粗いインスタントコーヒーのような形状です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.