ビューティ情報『アプリがあなたの耳年齢を測定!「聴力検査&耳年齢テスト」』

2019年4月12日 21:00

アプリがあなたの耳年齢を測定!「聴力検査&耳年齢テスト」

アプリがあなたの耳年齢を測定!「聴力検査&耳年齢テスト」
いつまでも若々しく健康的な体を目指すなら、自分の体のことをよく知ることが大事。今回紹介するのは自宅で聴力検査ができるアプリ「聴力検査&耳年齢テスト」。体重や体脂肪率と違って、聴力を日頃から管理するのはむずかしいですよね。ネット上でも「いつもイヤホンで音楽を聞いてるから鼓膜が心配」「毎日のように大音量でテレビ見てるし、難聴とか心配かも」「最近耳が遠くなった気がする」など、聴力に不安を感じる声が上がっていました。結果を保存しておけるため、継続的に変化を追うこともできる同アプリ。早速ダウンロードして、耳の健康を管理しましょう。

■耳の不安をはっきりさせよう!「聴力検査&耳年齢テスト」

トップ画面の画像

イヤホンを装着して、まずは聴力の検査からはじめてみましょう。使い方はシンプルで、音が聞こえたら「聞こえる」ボタンをタップするだけ。検査が終わると、周波数ごとにどのくらい聞こえているのかを詳細にデータ化してくれます。グラフを確認すれば「正常」「軽度難聴」「中等度難聴」「高度難聴」の判定もできますよ。
結果のグラフが表示された画像

続いて「耳年齢」の測定にチャレンジ。聴力はおよそ6分の計測でしたが、耳年齢は約1分で検査可能です。まずは6000Hzからビープ音が鳴り始めるので、聞こえたらボタンをタップ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.