ビューティ情報『ダイエットに最適! 今が旬の「春野菜」を味方につければキレイになれる!』

2019年4月13日 11:00

ダイエットに最適! 今が旬の「春野菜」を味方につければキレイになれる!

ダイエットに最適! 今が旬の「春野菜」を味方につければキレイになれる!
春は、一年の中でもダイエットに最適な季節と言われています。そんな春に行うダイエットでオススメなのが春野菜をとり入れたダイエットです。今が旬である春野菜を積極的に食べることでカンタンにキレイになることができるかもしれません!
春が旬の野菜は、肝臓の働きをよくする成分が豊富に含まれています。肝臓は、有害な物質を分解して体の外に排出する働きを持つ体のデトックス器官です。ですから肝機能を高めることで体のデトックス効果が期待できます。
春野菜には強い香りや苦味を持つものが多いのですが、これらの香りや苦味は体の中にたまっている毒素や老廃物を排出するためには欠かせないものです。この、春野菜の苦味成分の正体は「植物性アルカノイド」。この成分には腎臓のろ過機能を高め、体内の余分な熱分・水分を排出する作用があります。
そこで、デトックス効果抜群な代表的な春野菜をみていきましょう。
【春キャベツ】
畑の春野菜

冬にも収穫できますが、今の時期のキャベツのほうがやわらかく甘い葉で、さまざまな料理に使えて、安いのが特徴です。生のままサラダで食べるとキャベツの鮮度や甘味をいっそう感じられます。気軽に食べられる即席漬けにしてもよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.