ビューティ情報『野菜の買い置きがなくても簡単一品! 無印良品の「乾燥野菜」シリーズが便利すぎ!』

2019年4月15日 17:00

野菜の買い置きがなくても簡単一品! 無印良品の「乾燥野菜」シリーズが便利すぎ!

目次

・和食に合う乾燥野菜のミックス
・スープやみそ汁に重宝する白菜の乾燥野菜
野菜の買い置きがなくても簡単一品! 無印良品の「乾燥野菜」シリーズが便利すぎ!
料理をするときに面倒な野菜の処理。切ったり、ゴミが出たりしますよね。また「野菜自体がない!」ということも起こりがち。そんなときに便利なのが、無印良品の乾燥野菜です。季節の野菜を乾燥させた小分けのシリーズで、少し野菜がほしいというときにも重宝します。今回は、このシリーズの中から、『乾燥野菜 国産ひじきの五目ミックス』と『乾燥野菜 国産白菜のスープミックス』を使ってみました。

和食に合う乾燥野菜のミックス

ひじきご飯とみそ汁

『乾燥野菜 国産ひじきの五目ミックス』はひじきをメインに、にんじんや小松菜、大豆、ぶなしめじが入った、和食に合いそうな組み合わせです。
おからと混ぜたり、野菜と合わせてサラダにしたり、もちろん煮物にも最適です。
野菜はすべて国産を使用。お湯で戻す場合は10分程度、汁気の多い料理ではそのまま鍋に入れます。水で戻す場合は8〜12時間程度、冷蔵庫などで時間をかけて戻します。
今回はひじきの炊き込みご飯にチャレンジ!
2合のお米に、こちらの乾燥野菜ひと袋とだし汁、しょうゆ、みりん、お酒を加えて炊飯器で炊き込みました。
お米を研いだら、具材を入れる5分の手間だけ。でき上がりはふかふかのひじきににんじんが彩りを添え、豆や小松菜、ぶなしめじも入って、結構手間がかかった一品に見えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.