ビューティ情報『女性の3割以上が便秘に悩む!? 不調知らずのお腹を叶える方法とは』

2019年4月15日 17:00

女性の3割以上が便秘に悩む!? 不調知らずのお腹を叶える方法とは

目次

・女性の3 割以上は日常的に「便秘」に悩んでいる
・腸内環境改善のカギをにぎる「腸内フローラ」とは?
・専門家が教える! 腸内フローラを整える方法
女性の3割以上が便秘に悩む!? 不調知らずのお腹を叶える方法とは
今や国民病といっても過言ではないほど、多くの人を悩ませている「お腹の不調」。お腹のハリや便秘でツラい思いをしている…という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お腹の不調を改善し、腸内フローラを整えるための方法をご紹介します!

女性の3 割以上は日常的に「便秘」に悩んでいる

お腹を抱える女性

みなさんは、どんな場面でお腹の悩みを感じますか?
今回、ビオフェルミン製薬株式会社が20代~60代までの全国の一般男女1000人(男性500人、女性500人)を対象に「おなかケア」に関するアンケートを行った結果、女性の3割が日常的な腹部膨満感(お腹のハリ、ぽっこりお腹)を感じていることがわかりました。また、腹部膨満感の一因となる「便秘」についても調べたところ、女性の3割以上が日常的に便秘に悩んでいるとのことでした。
腹部膨満感は、便秘やストレス、胃腸の運動機能低下や空気を飲みこむことで腸内にガスがたまることが原因と考えられています。また、便秘により腸内フローラが乱れ、悪玉菌が増えることで異常発酵が起こり、ガスが発生することも原因のひとつと言われています。
調査の結果、全体の22.0%の人が日常的に(ほぼ毎日~週に1~2日程度)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.