ビューティ情報『“湯洗い”がポイント♪ 抜け毛・薄毛を防ぐ「正しい髪の洗い方」』

2019年4月16日 11:00

“湯洗い”がポイント♪ 抜け毛・薄毛を防ぐ「正しい髪の洗い方」

目次

・シャンプー前の“湯洗い”で約8割の汚れを除去
・正しい髪の洗い方で頭皮トラブルを回避!
“湯洗い”がポイント♪ 抜け毛・薄毛を防ぐ「正しい髪の洗い方」
年齢を重ねていくとじょじょに増えてくる“髪のトラブル”。理想の髪型をキープするためには、毎日の正しいケアが大切です。ネット上では、「ヘアケアをしたいけど正しい方法がわからない」「髪の毛がじょじょに薄くなっているような気がする」「風呂場に溜まってる抜け毛の量がすごい…」といった声が上がっていました。そこで今回紹介するのは、“髪の正しい洗い方”。間違った方法で髪を洗えば頭皮にダメージが蓄積し、抜け毛や薄毛の原因に。洗い方を少し変えるだけで清潔な髪をキープできるので、せひ実践してみてくださいね。

■シャンプー前の“湯洗い”で約8割の汚れを除去

髪の毛を洗っている女性の画像

2月18日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)では、“髪の悩み”を特集。最近ではヘアケアの需要が年々上がっており、女性の場合は4人に1人が薄毛に悩んでいるそう。番組に登場したウィメンズヘルスクリニック東京の院長・浜中聡子先生は、頭皮トラブルを改善できる“抜け毛の予防方法”を紹介しました。
抜け毛を改善するには、髪の毛を正しい方法で洗うことがマスト。例えば頭皮に皮脂が残ると、毛穴が詰まり抜け毛の原因になってしまいます。洗い残しを防ぐためには、シャンプー前の“湯洗い”がポイント。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.