ビューティ情報『合コンは歯の色で勝負!?モテ度も左右するホワイトニングの印象』

2019年4月16日 17:00

合コンは歯の色で勝負!?モテ度も左右するホワイトニングの印象

目次

・歯が汚いと流行の血色メイクも台無しに
・黄色い歯のせいでオバサン顔に見えているかも!
・まずは自宅で始めるお手軽印象チェンジ
合コンは歯の色で勝負!?モテ度も左右するホワイトニングの印象
新年度になり、新しい自分に出会いたくなる季節。メイクを変えたり、ダイエットを始めたりするのもいいけれど、顔の印象を変えるのに効果的なパーツが歯です。最近は、芸能人だけでなく一般人でも始める人が多いホワイトニング。歯が白くなることでどんなメリットがあるのか、歯科医師の関有美子さんにお話を聞きました。

歯が汚いと流行の血色メイクも台無しに

赤いリップ

意外と知られていませんが口紅の色が赤いと歯の色は目立つようになります。リップの色が赤いほど歯は黄色く見えてしまい、最近トレンドの血色メイクのように発色がいい赤リップのメイクは、歯の色が明らかに顔の印象を変えるんですよ。
例えば、合コンで同じようなメイクをした女性が3人並ぶと、「あの子は歯が白い、あの子は黄色い」と違いが目立って見えてしまいます。まわりと差をつけて少しでもキレイに見せたいなら、ホワイトニングは欠かせません。髪の毛や肌と一緒で歯がキレイかどうかを男性はよく見ています。自分という素材のよさをアピールするためにもホワイトニングで白い歯を手に入れるのはおすすめです。
また、ホワイトニングをすると光の反射で歯の印影がやわらぎ、歯並びの悪さが目立たなくなるというメリットもありますよ

黄色い歯のせいでオバサン顔に見えているかも!

乳歯から生えかわったとき、永久歯にはエナメル質という透明感のあるガラスのようなものが表面を覆っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.