ビューティ情報『36kcalだからダイエット中もおすすめ♪ 春野菜を使ったファミマの「菜の花と筍の柚子胡椒風味」』

2019年4月17日 05:30

36kcalだからダイエット中もおすすめ♪ 春野菜を使ったファミマの「菜の花と筍の柚子胡椒風味」

36kcalだからダイエット中もおすすめ♪ 春野菜を使ったファミマの「菜の花と筍の柚子胡椒風味」
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月2日(火)よりファミリーマートで発売された「菜の花と筍の柚子胡椒風味」。春到来を感じさせる「たけのこ」と「菜の花」を、八方だしで味つけした一品です。しかも36kcalとヘルシーなので、ダイエット中の食事にもおすすめ。春野菜を使ったヘルシーな商品だけに、「春野菜がたっぷり入ってる。低カロリーなのもありがたいね」「ダイエット中の間食にもちょうどいい」など女性からの反響が多数。早速パックを開けて実食していきましょう!

だしが染みこんだ低カロリーメニュー

ふたを開けると、彩りのよい野菜たちがお目見え。「菜の花、たけのこ、にんじん、こんにゃく」といった顔ぶれが、旬の味わいを予感させます。しんなりと水分を吸った野菜には、味がじっくり染みこんでいそうなキラキラしたツヤ感が。顔を近づけると、表面にトッピングされたごまの風味が香ばしく漂ってきました。
パッケージに入った「菜の花と筍の柚子胡椒風味」の画像

まずはメインのたけのこからひと口。シャキシャキとした歯ごたえが、かむたびに心地よいリズムを奏でます。始めは甘じょっぱさが目立っていますが、柚子胡椒のピリッとした辛さが遅れて登場。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.