ビューティ情報『マルチ美女のAB型におすすめ! 大豆中心の5食材とは?』

2019年5月21日 19:00

マルチ美女のAB型におすすめ! 大豆中心の5食材とは?

目次


・【1】ブルーベリーやさくらんぼなどのベリー類
・【2】豆腐、納豆などの大豆製品
・【3】ブロッコリーやほうれんそうなどの濃い緑色の葉野菜、なすもOK
・【4】いわし、さば、サーモンなど脂ののった魚
・【5】免疫力をアップするまいたけ
マルチ美女のAB型におすすめ! 大豆中心の5食材とは?
環境に関係なく、A型とB型の人類が出会って誕生したのがAB型。「ですからAB型は、A型とB型の特性を兼ね備えています。たとえば、肉類の分解に必要な胃酸が少ないのはA型と一緒ですが、B型から肉類を消化する能力も少し受け継いでいます。そのため羊肉などを少しなら分解できますが、牛肉は消化しにくく脂肪としてためこみやすい傾向が。また、大豆などの植物からたんぱく質を取り込む力はA型同様に高く、乳製品との相性のよさもB型同様に持ち合わせています。たんぱく質源としては魚や大豆製品がベスト。野菜や果物、魚介類、大豆製品、ナッツ、ヨーグルトなどをバランスよくとりましょう。小麦、鶏肉、とうもろこし、ごま、そばは、AB型の体重を増やしかねないので控えめにしましょう」AB型をやせ体質に導くのは以下のような食材。ほかに、エクストラバージンオリーブオイル、ヨーグルト、ターメリックなどもAB型に◎。

ベリー系フルーツ

【1】ブルーベリーやさくらんぼなどのベリー類

ブルーベリーなどのベリー類は、抗酸化成分やビタミンがぎっしりでAB型にもよい食材。プラムやプルーン、キウイなどもおすすめ。

【2】豆腐、納豆などの大豆製品

大豆製品は、AB型にとって大事なたんぱく質源。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.