ビューティ情報『太ももを鍛えて冷え改善♪ 効率的に体温を上げる“温活法”』

2019年4月17日 11:00

太ももを鍛えて冷え改善♪ 効率的に体温を上げる“温活法”

目次

・熱を作るのは筋肉!“太もも”を鍛えて効率的に温活
・刺激するだけで全身が温まる「温活ツボ」
太ももを鍛えて冷え改善♪ 効率的に体温を上げる“温活法”
体温がなかなか上がらない“冷え性”は、健康リスクを高めている可能性が。最近では基礎体温を上げる“温活”が流行っており、女性からの注目度もじょじょに高まっています。ネット上には、「朝からゆっくりお風呂に入っています」「温かいドリンクを飲むようにしてる」「空いた時間にストレッチしてるから体がポカポカ!」「体が冷えやすいので、発汗作用があるものを食べてるよ」といった声が。そこで今回は、気軽にトライできる“温活法”を紹介していきましょう。バリエーション豊富な温活を取り上げているので、きっと気に入る方法が見つかるはず。

■熱を作るのは筋肉!“太もも”を鍛えて効率的に温活

運動をしている女性の画像

2月24日放送の「健康カプセル! ゲンキの時間」(TBS系)では、基礎体温を上げる活動“温活”を特集。番組には麻布ミューズクリニックの名誉院長・渡邉賀子先生が登場し、“低体温”を解消するための「温活法」を教えてくれました。
人は体温が低下すると、“インフルエンザアレルギー・内臓疾患”などさまざまな病気にかかる可能性がアップ。現代人は低体温の傾向があり、さらに“体の末端に熱を配れない”“体内に熱を作れない”という特徴もあるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.