ビューティ情報『【1週間で-2kg!】ながらでカンタン「8の字エクササイズ」』

2019年5月23日 09:00

【1週間で-2kg!】ながらでカンタン「8の字エクササイズ」

目次

・オチョ=8の字の動きは、インナーマッスルに効く
・骨盤を中心に動かすため、ゆがみの改善にも効果的
【1週間で-2kg!】ながらでカンタン「8の字エクササイズ」
痩せよう! と決意して、普段行っていないエクササイズを取り組みはじめたものの、なかなか効果がでるまで続かないという人は多いはず。そんなみなさんにおすすめなのが、「オチョエクササイズ」。体のさまざまな部分で8の字を描くカンタンな動きで、気づいた時にいつでもどこでも行えるから、忙しくても、運動が苦手な人でもOK

オチョ=8の字の動きは、インナーマッスルに効く

「オチョ」とは、スペイン語で「8」を意味する言葉で、アルゼンチンタンゴのステップの1つでもあります。オチョエクササイズは、アルゼンチンタンゴのダンサーでもあり、監修の最新DVD「オチョ式タンゴ・ステップ・ダイエット」(スクロール)が好評発売中の進藤学さんが、オチョ=8の字を描く動きをベースに考案したエクササイズです。
オチョエクササイズのここがスゴイ!5選 カンタンなのはうれしいけれど、8の字の動きでどんな効果があるのでしょう。5つのポイントを見ていきましょう。
<1>左右対称のエクササイズができる 正しい姿勢で8の字を描くことで、左右に均等な負荷をかけることが可能。どちらか一方だけに負荷がかかるわけではないので、筋肉をバランスよく動かすことができます。

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