ビューティ情報『カロリーよりも大切なのはバランス!キレイやせの秘訣「5つの数字」』

2019年5月16日 19:00

カロリーよりも大切なのはバランス!キレイやせの秘訣「5つの数字」

目次

・【やせる数字】5
・【やせる数字】50
・【やせる数字】200
・【やせる数字】1600
・【やせる数字】3:4:3
カロリーよりも大切なのはバランス!キレイやせの秘訣「5つの数字」
食事で気になるといえばカロリーだけど、やみくもにカロリー制限してもダメ!食べやせの秘訣は、カロリーより比率にあったのです。「摂取カロリーより消費カロリーを増やすことがダイエットの大原則ですが、カロリーの数値ばかりにとらわれていると大きな落とし穴が。脂肪が燃えやすい代謝のよい体をつくるには、エネルギー源となる三大栄養素のほか、ビタミンやミネラル、食物繊維などさまざまな栄養素をバランスよくとることが不可欠なのです」(大越先生)

【やせる数字】5

1食5colorが食べやせの絶対条件!! 絶対にやってはいけないのが、りんごだけ、バナナだけといった単品ダイエット。「栄養バランスが偏り過ぎて、脂肪を燃やすための栄養素がまったく足りません。そのうえ飽きて長続きしなかったり、反動食いに走る危険も高くなります。手軽に栄養バランスを整えるには、1回の食事で5色の食材をとること。白いごはん、肉などの茶色い主菜、緑や赤などの野菜、黒い海藻類など、色とりどりの食材をそろえましょう」

【やせる数字】50

カロリーよりも大切なのはバランス!キレイやせの秘訣「5つの数字」
三大栄養素(PFC)の理想的なバランス 炭水化物は最低でも100g(ごはん2膳分弱くらいに含有)はとらないと、脳がエネルギー不足に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.