ビューティ情報『1~2か月で数年続く白い歯が手に入る!最新ホワイトニング事情』

2019年4月23日 17:00

1~2か月で数年続く白い歯が手に入る!最新ホワイトニング事情

目次

・プロが行い短期間で白くなるオフィスホワイトニング
・自宅でじっくり白い歯を目指すホームホワイトニング
・ホワイトニングを断られてしまう人がいる!?
1~2か月で数年続く白い歯が手に入る!最新ホワイトニング事情
ワンランク上のキレイが手に入るホワイトニング。イマドキの主流は、クリニックで行う「オフィスホワイトニング」と自宅で行う「ホームホワイトニング」の2通りがあるようです。予算や期間、施術法に違いはあるの?それぞれの違いや最近のホワイトニング事情について歯科医の関有美子さんにお話を聞きました。

プロが行い短期間で白くなるオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング

クリニックで専用の薬剤や機械を使ってホワイトニングするのが「オフィスホワイトニング」です。一般的に施術を行うのは、歯科医師や歯科衛生士など国家資格をもつプロ。口の中の状況をチェックしながら施術を進めてくれる安心感は、最大のメリットかもしれません。
また、1回のホワイトニングは、1~2時間程度。高濃度のホワイトニング剤を使うので1回の施術でも効果が出やすいですが、3~6回程度通うのが一般的です。ただし、薬剤が高濃度なぶん健康な歯の場合でもしみることがあります。心配な人は、事前に相談してみてくださいね。

自宅でじっくり白い歯を目指すホームホワイトニング

ホームホワイトニング

一方、自宅で行うのが「ホームホワイトニング」です。専用のマウスピースにホワイトニング剤を流し込み、毎日決められた時間だけ歯に装着して行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.