ビューティ情報『ぽりぽり食感がクセになる!カルディの「切干し大根のおやつ」でカルシウム&GABAを補給!』

2019年4月17日 17:02

ぽりぽり食感がクセになる!カルディの「切干し大根のおやつ」でカルシウム&GABAを補給!

目次

・栄養価が高い切干し大根
・甘みのある濃厚しょうゆの味つけ
ぽりぽり食感がクセになる!カルディの「切干し大根のおやつ」でカルシウム&GABAを補給!
大根を天日干しした切り干し大根は日本の伝統的な保存食です。天日に干すことで大根の栄養素がぐんとアップするので、ダイエットや美容のためにおやつにそのまま食べるという人もいますね。カルディで見つけたのは、おつまみのように食べられる干し大根。食物繊維やGABA、カルシウムなど女性にうれしい成分がギュッと詰まった天然素材のおやつです。

栄養価が高い切干し大根

ぽりぽり大根梅酢味

歯ごたえがあって、栄養が豊富な切り干し大根。
切り干し大根は干すことで生の大根よりも栄養価がグンと上がる日本の伝統食です。鉄分は40倍、カルシウムは20倍、カリウムは15倍にもなるとされていて、低カロリーでダイエットや美容にもうれしい食材のひとつです。
おやつとして気軽に食べられたらいいなと思っていましたが、カルディで個包装になった干し大根のおつまみを発見!
水溜(みずたまり)食品の『九州産干し大根ぽりぽり』は、契約農家で栽培された九州産の白首大根をじっくり干し、味つけしたもの。しょうゆ味と梅酢味の2種類あります。

甘みのある濃厚しょうゆの味つけ

ぽりぽり大根しょうゆ味

通常の切り干し大根は細かく千切りされていますが、『九州産干し大根ぽりぽり』は長方形の大きめのカットがひとつ入っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.