ビューティ情報『スポンジを水に浸す!? 化粧持ちが格段にアップする“ベースメイク法”』

2019年4月19日 11:00

スポンジを水に浸す!? 化粧持ちが格段にアップする“ベースメイク法”

目次

・お直し不要!? 崩れない化粧を実現するメイクテクニック
・化粧持ちが格段にアップするメイク術
スポンジを水に浸す!? 化粧持ちが格段にアップする“ベースメイク法”
化粧は時間が経つと、どうしても落ちてきてしまうもの。“メイク崩れ”に悩む女性は多いようで、ネット上では「早起きしてきっちりメイクしたのに崩れてきた」「丁寧にファンデを塗ったのに、メイクが落ちる」「アイラインがヨレるのをなんとかしたい」「落ちないメイク術を取り入れたいなぁ」といった声が相次いでいます。今回は、運動しても崩れない“メイクテクニック”をご紹介。持っているメイクグッズの使い方を少し変えるだけなので、すぐに実践できるはず。どのようなテクニックなのか、さっそくチェックしていきましょう。

■お直し不要!? 崩れない化粧を実現するメイクテクニック

走っている女性の画像

2月28日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)には、メイクアップアーティストの長井かおりさんが登場。“マラソンしても落ちないメイク術”を教えてくれました。お直しが不要になるため、スポーツシーン以外でも役立つテクニックが満載です。
長井さんによればスキンケアをしっかり行わないと、簡単にベースメイクが崩れてしまうそう。そこで化粧をする前に、まずスプレーボトルに入れた化粧水を顔全体に吹きかけます。次にとろみのある化粧水をたっぷり手に取り、顔を洗うように塗りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.