ビューティ情報『低カロなのに大満足♪糖質を抑えた「もち麦リゾット」レシピ』

2019年4月21日 11:00

低カロなのに大満足♪糖質を抑えた「もち麦リゾット」レシピ

目次

・カロリー・糖質を抑えた“もち麦”をフル活用!
・ヘルシーな白滝を麺のかわりに使用!
低カロなのに大満足♪糖質を抑えた「もち麦リゾット」レシピ
美ボディを目指すために欠かせないダイエット。しかし食事制限などに堪えられず、途中でザセツする人も多くいるようです。ダイエット中の人からは、「食べたいものをガマンするのがツラ過ぎる」「目標達成がまだ遠い。続く気がしないです」「想像以上にキツくて、もう投げ出しそう」「もっと気楽にできるダイエットを知りたい」といった声が。そこで今回は、お腹いっぱい食べられる“簡単ダイエットメニュー”を紹介していきます。難しい調理方法は出てこないので、料理初心者でも気軽にチャレンジできるはず。おいしさも兼ね備えた絶品料理を、さっそくチェックしていきましょう。

■カロリー・糖質を抑えた“もち麦”をフル活用!

調理中の画像

2月28日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、東京マラソンを走るお笑いタレントの虻川美穂子さんに密着。番組には虻川さんの夫でシェフの桝谷周一郎さんが登場し、“家で作れる簡単ダイエットメニュー”を教えてくれました。
桝谷さんが推奨するレシピは、「もち麦のトマトチーズリゾット」。もち麦は白米よりもカロリー・糖質の数値が低く、さらに食物繊維が豊富です。満腹感を得やすいのにも関わらず糖質の吸収を抑える効果があるので、ダイエットに最適な食材。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.